So-net無料ブログ作成

時々思う事 [日記]

こうやって パソコンをONにして、一日の終わりの時間を過しています。

毎日が無事に過ぎて行く事が当たり前なんだけど、
最近の出来事を見ていると、無事に一日が過ぎる事が当たり前と
思うのは間違ってるのかも知れないと思う。

私を、家族を、友人達を待ち受けている色々な出来事。
それをすり抜けながら生きていく事が21世紀なのかなぁ
世界を見ても、国内を見ても。。。

よく 『命の重さ』という言葉を耳にするけれど、命は重いという表現より
『儚いもの』と言った方がピンと来るのは私だけでしょうか?
命は尊くて儚い...
だから大切にしなければならない。

人はその事が、分からないから傷つけるのではなく
分かっているから傷つけるのよね。

新聞を読んでも、TVを見ても、考えさせられる事がありすぎかな...




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ホテルライフ [日記]

忙しくてなかなか書けない...

先週 横浜へ遊びに行きました。
10年振り位の中華街&元町。
前に行ったのは連休中で何処がなんだか分らなかったけど
今回はノンビリ平日でした。
横浜は平日行くのに限るわ...
人が余りいない事ももちろんだけど、
ホテルも、お部屋はグレードUP。
カードキーを差し込まないとお部屋の階にエレベーターが止まらない。
チョットしたVIP気分( ^^)Y☆Y(^^ )でした。

バスルームとシャワールームと離れているのも気持ち良い。
シャンプーは超ブランド品(帰りに頂きました)
オットマンの付いた椅子もリラックス...
だけどいつも思うけど、ホテルの照明ってなんであんなに暗いの?
間接照明が良いことは分るけど、ぱぁ-っと明るいお部屋で
ノンビリしたいと思う。

チェックアウトの12時までノンビリしました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。