So-net無料ブログ作成
検索選択

お台場 2 散策 [散策・散歩]

お台場2日目です。

朝食後、どこへ行こうか...
一人の友人は家の都合で帰る事になり、二人で相談。
私はお台場は5-6回来ているので、特に行きたい所もないし...
とりあえずアクアシティ(ショッピングビル)とフジテレビへ行く事にしました。

     ↓ のピンクのビルがアクアシティ       ↓はフジテレビ


11時過ぎにチェックアウト。

アクアシティの中は若い人向けのショップばかりで...(-_-;) 
観光バスなんかも来ているので、オジサン、オバサンのお客さんもいるのにね。

昭和の懐かしいお店の中の駄菓子屋さん  

  


 

 その後、フジテレビへ行きました。
   

      

 

 フジテレビも何度か行っているんだけど、友人は初めてなので...

 丸い所が球体展望台と言って展望室になっています。
 ここからの眺めもとっても良いです。

   

  

   エレベターで上がる前に、上を見上げて。

   

  上に登ってちょっとガッカリ...
  ホテルの部屋も上のほうだったし、レストランが30階だったから、
  展望台より高かった...
  


    



  日航ホテルの方でお茶してから、ゆりかもめに乗って帰りました。
  たった 24時間のお台場観光だったけど、
  チョット疲れていた私には良い休暇でした。
  こんなに近くてもリフレッシュできる所があるなんて大いに行かなきゃ...
  また 割引券を使って遊びましょう。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場 1 ホテル [散策・散歩]


 30年来の友人3人でお台場のホテルで久し振りのお泊り&お喋り大会です。

 ここのホテルは1年に2-3回 割引券を送ってくれます。
 それを使って... 部屋代が50%OFF...

  

 
   http://www.meridien-grandpacific.com/ (ホテルのURL)   


 ホテルにチェックインした時に、ワクワクするのはお部屋
 今日はどんな部屋なのか楽しみ(*^o^*)です。

 案内されたのは、22階の品川方面が見える部屋でした。
 (レインボーブリッジ側はお値段が高いのです)

 高い所にある部屋なので 品川方面でも景色が素敵です。
 眼下に高層道路や東京湾、品川埠頭のコンテナターミナルが見えます。

  

 
 お部屋のキーは最近はカードキーが多くなりました。

   


 トリプルルームなのでチョット広めの部屋にベッドが3つ。
 部屋はベッドルームとロビーがドアで分かれています。
 ドアを閉めるととても落ち着く部屋でした。

 写真は撮らなかったけど大きな37インチのテレビもあったわ
 大きなテレビを初めて見たので画面の大きさに驚きました。
 聞けば友人の所は一人は37インチ、もう一人は42インチのテレビですって...
 うちは...淋しいねぇ...未だに25インチのブラウン管TVです
 

    

 
 ホテルのお楽しみの一つ アメニティ...
 右の袋の中にはヘアーブラシ、ヘアーバンド、爪ヤスリ、化粧コットン、
 化粧品も充実していて、クレンジングや化粧水、乳液もカネボウのが入っています。
 女性には嬉しい気配りです...(まるでホテルのCMみたい


   


 バスルームのドアの内側にかかっていたバスローブ
 (私のくるぶし近くまでの丈でした) 

   

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

 夕飯はホテルの中にあるディナーブッフェですませました。
 食べるのに夢中で写真は...忘れました...


 その後、部屋に帰ってから、さぁ お喋りタイムスタート。
 時々ベッドに横になったりしながら...
 3人のうち私ともう1人は余りお酒を飲まないので
 お喋りのお供は紅茶とコーヒーと...ちょっとおつまみ...

 3人で会うのは5年ぶり位です。
 ダンナの事、子供、両親、舅、姑、小姑、友人、年金、社会の出来事 etc, etc......
 最後には昔のボーイフレンドの話題までも...

 窓から見える、夜景です。
 ゆりかもめの線路と大江戸温泉の明り。

  

 品川方面の夜景
 写真は上手く写らなかったけど水面に写る光がとてもきれいだった。

 



 最後は3人ともベッドに横になりながら...いろんな話をしました...

 気が合う友人たちとのお喋りはホントにストレス解消のクスリ。

 
 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ...あ~ 喋った、喋った

 ハッと気が付いたら...な な なんと... 4時半... 

 慌ててカーテンを開けたら外はもう...こんなに明るい...
 (夜景の上の写真と同じ方角)

   


 慌てて、 一眠りして、8時に起きました。
 かなり 眠たい...でも いいお天気で気持ちが良い。


 窓の外を見ていると、羽田に下りる為に、大きく左旋回するが見えます。

 ジャンボやちょっと小さめの飛行機やら、だいたい5分間隔位で着陸していきます。
 遠くには羽田から飛び立ったのも見えて、面白い...
 
    

 

 着替えて、顔を洗って歯を磨いて、朝ごはんを食べに部屋を出ました。


 朝食を食べたレストランから見た レインボーブリッジ側の朝の景色です。

 東京と言えば、 東京タワーははずせない
 話題の六本木ヒルズも見える。
 

    




次回はお台場観光...


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

庭掃除 [庭の花]

 昨日は天気もよかったので庭掃除。

 背の低い木の枝を払いました。

 芙蓉は、前に切っておいたのにアッと言う間に枝が伸びてしまったので

 小さく切りました(ここからどれくらい伸びるのか楽しみ)

 

   

 

 1時間半働いて、ゴミ袋 Lサイズに2つ。

   

 

 枝を払った木の下から小さな花が顔を覗かせた。

 1枚目の写真の左下にある花です。

 日当たり悪くてごめんね、これでチョットは良くなるよ~

 え~この花は...え~ 調べたのに忘れてしまった(-_-;)

 ここで中断して花を調べ直し...φ(。。)メモメモ...しておけば良かった。 

 ネット植物園で検索しました。

 常葉露草(トキワツユクサ)というらしいです...

 

  

 

 紫陽花も伸びてしまったので切りたいのですが、

 もう蕾がついているので、このまま我慢です。

   

  

  小さなハチがヒメジオンにとまっていました。

    


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

招待旅行

 今日は朝からと思ったらが降り、時々はの音も...

 また 晴れてきました 変な天気です。

 父がディサービスに行ってるので家の中は静かです...

 

 この間郵便ポストに『ご招待』と書かれた郵便が入っていました。

 何に当ったのかなぁ~と期待いっぱいで開封したら、

 かなり前に応募したスーパー旅行でした。

 特賞は韓国2泊3日、1等は1泊2日温泉...う~~ん いいなぁ

 

 でも、私が当ったのは3等のの日帰り旅行(・_・;

 

    

 

 しかも よく読むと追加抽選で当ったと言う説明...

 行き先は こんな所です...

   

  もっとよく読むと、

 行けるのは、招待者本人のみ(1人でいってもつまらないと思うけど...)

 同伴者は別料金(10290円・・・高いねぇ)

 で 集合は新宿に午前6時~6時半...だってヽ(´・`)ノ フッ・・・

 せっかくだけど、ちょっと 行く気がしない...タダでも...

 参加する人 いるのかしら?

 

 

庭のピラカンサが咲きました。 

白い花が葉の色に映えてきれいです。 寒い頃実がなるのが楽しみです。

 

     


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

突然のヒョウ [家族・友達]

 学生時代の友人たち20人でランチ大会

 平日の昼間にランチ大会なんて、長く仕事を続けてきた私には夢の様な時間。

 こう言うとき、専業主婦は羨ましいわん。

 場所はテラス風になったレストランです。

 天井も窓も大きなガラスで気持ちいい( ^^)Y☆Y(^^ )

 

 

 と とつぜん ヒョウがもの凄い音と共に降ってきました。

   

 

 

   なぜ こんな風に写るのかは サッパリわかりません。

   カメラに聞いてね...

 

   

 

  1時間足らずで空は晴天になりました。

  日差しがサンサンと入って暑いくらいです。 

  外から見ると温室みたい。

   


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

草取り [庭の花]

 今日は庭の草取りをしました。

 長袖でいると暑いような日だけど、外へ出るので長袖を着込んで、

 軍手をはめ、小さいなカマを持って。

 まずは道路側のドクダミからやっつける事にする。

 フェンスの所に絡まった名前も知らないツル上の木もカマで切って行く...

 暫くするとチョットはきれいになりました...マダマダですが...

 裏のドクダミも気になったのでやっつけに行きました。

 かなり大きくなっている...

 隣りの犬に吠えられながら(なんで 自分の家の庭で隣りの犬に吠えられちゃうの)

 せっせとカマを動かします。

 結構 骨が折れます{{ (>_<) }} !!

 小一時間で生ゴミ袋Lサイズがいっぱいになりました。

 あ~~~ 疲れた

 

 今年はサクランボは不作でした。

 実がなるのを楽しみにしていたのに...

 と言うより、赤くなる前にヒヨドリに食べられてしまいました。

      

 

 

    ↓ こちらは 去年のです。

 http://blog.so-net.ne.jp/timeofyourlife/2006-05-09


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

Tea Time [散策・散歩]

 一人でお茶する時に、いつも行くコーヒーショップ

 でもコーヒーは苦手なので飲むのは紅茶です。

 今頃からはアイスココアも美味しい

 

 今日はアイスティーと、チョコクロワッサン

  

 

 空いていれば必ず座る窓辺の席。

 気になる名前のお店が見えます...

 

     

 

  ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

  写真を撮ります。

  パソコンに保存しようとケーブルで繋ぎます。

  パソコンに取り込みます、 必ずダブっている...

  ファイルが何重にも重なって...どうすりゃいいの...ワカラナイ

  明日 メーカーのサポートセンターに

  


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

難しいです [散策・散歩]

  

  デジカメを買って、さぁ きれいな画像をUPと思っていましたが...

 

  こんな感じにしか出来ません...

 

      上野の噴水

 

   えっ~~~

   これじゃぁ 携帯の時と同じじゃないの 

 

   

       

 

   紫ランの影でおとなしく咲いていたスズランです

    

 

  なんとか縦長と横長と正方形写真は出来ました。

  一歩 前進です


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。