So-net無料ブログ作成
散策・散歩 ブログトップ
前の10件 | -

築地へGO! その2 [散策・散歩]

美味しいお寿司も食べ、散策も楽しんだので、銀座でお茶しようか...

目の前に神社の鳥居が見えたのでそこにお参りしてから銀座へ行こうと思い、
神社をカメラに収めようと構えた時、友人の一人が
『わたし、マグロ買いたいのよね~』と独り言...
私は反対側を向いていてカメラを構えていたので振り向くと、
見知らぬ男の人と話をしてます。

え...何? 

その男の人は
『じゃぁ ウチへ見に来なよ~買わなくても良いからさ..』と言っています。
一瞬何があったのか???です。
友人がマグロ買いたいと独り言を言ったのを、通りすがりのその人が聞いたみたい。
ちょっと奥だけどさぁ~ 奥さんの独り言聞いちゃったし...
せっかくだからさぁ~ と言ってドンドン歩いて行きます。
小走りで3人の後を追いかけます。
お寿司屋さんがひしめく一角を離れ、築地の市場の中へドンドン入って行きます。

え~ ここの場所素人が行って大丈夫なの?

aa築地1aa.jpg

市場の中は広ーい[わーい(嬉しい顔)]

当たり前ですが全部お魚屋さん...
もう セリも終わってみんな後片付けをしています。
お魚の匂いはするんだけど、案外、臭いって感じはなかったです。
一般の人も入ってもまぁ良くはないけど、大目にみてるそうです。
一番賑やかな時間は朝の7-8時頃らしいです。
aa築地1ac.jpg

聞けばその人はマグロの仲買人さんとの事。
寿司、食ったか? とか、せっかく来たんだからユックリ見学して行きなよ~と
親切です。
市場の場内をアチコチ歩きその人のお店に着きました。
結構奥の方で、あまり大きなお店ではなかったけど、
鍵をあけてマグロを見せてくれました。
aa築地1ad.jpg

友人はこれ、いくら? なんて聞いています。
一柵2500円でした...え~...安いわぁ...
お正月用に買ったマグロはこれの4分の1位の大きさで1800円だったもの。
友人は早速一柵購入...
奥さんは? って聞かれたけど、こんなに大きなのは...
冷凍しちゃダメでしょ?って聞いたら、
冷凍なんてとんでもないよ! このままで5日位は大丈夫。
美味しそうだけど...
お寿司も食べた事だし...
社長、悪いけど私はいいわ...
マグロはピッカピカで美味しそうでした。

買った後、市場の中をまた元の場所まで送って貰いました。
そのオジサン、72才だそうです。
築地に来たらまた来なよ~『○葉』へ行くと言えば大丈夫だからさっ...
ちょっと、サッカーのザッケローニ監督に似ていました。


さっ 本当にお茶しに銀座へ...
その後はお決まりのお喋りTime
ケーキバイキングです。
aa築地1ae.jpg

その日の夕刊にこんな記事が掲載されていました。
aa新聞az.jpg



おまけ
ケーキを食べたお店に売っていたワンホール
チョコレートで出来ていて、美味しそうと言うより、レースみたいにきれいでした。
aa築地1af.jpg

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

築地へGO! [散策・散歩]

今年来たお年賀状の中に、こんなのがありました。
aa築地az.jpg

なので...行って来ました...
aa築地aa.jpg

モチロン、お寿司を食いに...もとい...食べに...(^^♪

友人がイロイロ調べてくれていてお寿司屋さんも決めていました。

ここです。
aa築地ab.jpg

築地までは銀座からタクシーで行ったのですが、広くて目的のお店が
どこなのか...???です。
回りはお寿司屋さんがいっぱい並んでいます。
もう行列ができているお店もあって...
これはならばないとダメかな。
時間はまだ朝の11時です。
やっとお店を見つけると、誰も並んでない...ラッキーです。
すぐに中に入るとカウンターだけのお店です。(そんなに広くない)
『いらっしゃいませ!』の声にメニューを見ながら...何を食べようかな?
実はこれって決めていたのはあったのだけど、
少々お高いのでもうちょっと安いのがあればと思っていました。

友人が決めていたメニューはこれです。
おまかせコース[グッド(上向き矢印)]...本に出ていたのです。
aa築地ax.jpg

あれこれ迷ったけど、やっぱりこの、おまかせにしました。

待っていると目の前に握られたお寿司が順番に出てきます。
マグロずくしです。
aa築地ac.jpg

aa築地ad.jpg

aa築地ae.jpg
美味しいマグロのお寿司を食べていると、イクラやウニはお子ちゃまな感じです。
イクラやウニも美味しいんですよ~

お味噌汁も来ました。
aa築地ag.jpg

まだまだ出て来ます。
aa築地ai.jpg

aa築地af.jpg

さすがに築地。
新鮮で美味しいです。
こんな美味しいお寿司は初めて食べました。
ウチからだと結構遠いけど遥々来た甲斐がありました。

[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]

何気なく外を見ると人がいっぱい並んでいるのが見えます。
すぐに入れたのは運が良かったです。

全部食べ終わったけど...
もう一度、大トロの炙りを食べたい...(6枚目の写真の左のです)
一貫、600円ねぇ...ちょっと...高い...
友人はサバが美味しかったので追加すると言っています。

もう一度、大トロ炙り頼んじゃおうか...

ちょっと悩みましたが...
追加で大トロ炙り...と板前さんに言いました。
『ハイ、大トロ炙りね...』

大トロの炙りが来ました...
aa築地ah.jpg

お醤油を付けずにそのまま頂きます。
トロが口の中で溶けて行くような...
ちょっと塩味の効いたなんともいえない味わいが口の中に広がります。

めったに食べられないので充分に味わって、ユックリ噛み締めて食べました。

今までお寿司の上等なネタと言えば、ウニ、イクラとか思っていたけど
王様はやっぱりマグロかも知れないと改めて思いました。

前から来たかった築地。
やっと来れたわ[わーい(嬉しい顔)]
まさか毎月来る訳には行かないけど、一年に2回位は来ても良いかな...
毎月、無駄使いしないでいれば、こんな美味しいお寿司に出会えます。

お寿司で大満足の3人はお店を出て市場の中を散策です。

いろんなお店が所狭しと並んでいます。
aa築地al.jpg

aa築地am.jpg

aa築地ap.jpg
(死のソースって...なに?)

海苔屋さんで海苔を買い
aa築地an.jpg

これも最初は10帖一束で売っていたのですが、
お店の人に10帖もいらないからと言ったらバラで良いよ~
2帖買いました。友人達も2帖とか3帖とか...

お茶屋さんで美味しい日本茶を買い
aa築地ao.jpg

玉子屋さんで友人は焼き玉子も
aa築地ak.jpg

いろいろ散策して
銀座でお茶 [喫茶店] でもする?

その後、思わぬハプニングが...
それはまた次回にね。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション [散策・散歩]

昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行って来ました。

昭和記念公園HP http://www.showakinenpark.go.jp/

26日が最終日とあって混んでいましたがきれいでした。
昭和記念公園はとても広いです。
中にある『みんなのはらっぱ』はいろんなミュージシャンが野外コンサートをする事でも有名。
10年前には私もここで野外コンサートを楽しみました。
イルミネーションをやっているのは入口近くのほんの一角ですが、
それでも結構広い場所を取っています。

ただ...とても寒かったです...
友人は帽子と手袋で完全武装、私はダウンコートの袖に手を入れてたけど、
かじかんでしまう位寒い...[ちっ(怒った顔)]

5時に点灯...
aa昭和af.jpg

シャンパングラスを積んでできています。
三角形の灯りはみんなシャンパングラス[バー]
019.jpg

aa昭和ab.jpg

aa昭和ac.jpg

aa昭和ad.jpg

ここまでも充分にきれいでしたが、
友人が奥の方にもなにかあるみたいよ~と言います。
公園の奥の方に行って見ると
わぁきれい...
寒さに震えながらもきれいな灯りに見とれます。

aa昭和ae.jpg

aa昭和ag.jpg

aa昭和ah.jpg

aa昭和am.jpg

ピンボケ写真ですが、ミニトレインも走っていました。
乗ってみたいなぁと思ったけど
乗っているのは子供ばかりでどうやら子供専用みたい...
aa昭和an.jpg

you tubeにup出来るようになったのでちょっと動画をupしてみました。
画像のセンスと出来栄えはともかく、upできるようになったのは前進です[手(チョキ)]





===== お ま け =====

4時すこし過ぎに公園に着いたらちょっと高くなった見晴らし台に凄い人です。
何が見えるのかと上ったら富士山が見えました。
もう少し早い時間だったら夕日が富士山にかかる所が見えたみたい...
夕焼けの中の富士山もきれいでした。
aa昭和aa.jpg

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

園芸屋さん [散策・散歩]

ちょっと離れた駅にアウトレットモールがあります。
そこに園芸店があって買わなくても見てるだけで楽しいです。
最近その駅へ行く事がたびたびあって(その話題はまた後日)
必ず帰りに園芸屋さんに寄ってきます。
先日買ったビオラとオキザリスもここで買いました。
大きな園芸屋さんだと思います。

aa南大沢ad.jpg

aa南大沢ae.jpg

aa南大沢ac.jpg

これからは、ハボタンも良いなぁ
aa南大沢af.jpg

アネモネがありました。
aa南大沢aa.jpg

見事なブルーの花に吸い寄せられ
aa南大沢ab.jpg

一つ購入...
でも、買ったのはブルーではなく、パール色でした...
早く咲いて欲しいです。
aa南大沢ax.jpg


せっかくアウトレットモールに来たのだから、お店をいろいろ見ていたら、
ジノリのショップが期間限定でありました。
ちょっと高かったけど、マグカップを買いました。
可愛いでしょ(*^^)v
aa南大沢az.jpg

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山 [散策・散歩]

高尾山に行って来ました。
玄関の高尾山口駅は日曜日ということもあって凄い人出です。
友人達と改札口で待ち合わせしたけど...人が多くてなかなか見つからない。
やっと3人出会えてイザ出発(^^♪

今回はリフトで上へあがります。
その後、薬王院経由で頂上までと言う一番ポピュラーな道順です。
aa高尾山aa.JPG

リフトを降りて薬王院へ行く道を歩きます[くつ]

が...5分もたたないうちに良い匂いが...
お団子屋さん発見
aa高尾山ac.JPG

見た目も美味しそう...早速...食べました...
ちょっと味噌味が濃かったけど美味...
aa高尾山ab.JPG

さてさて、また歩きます[くつ]
道は整備されていて坂道、階段と続きますが歩きやすい良い道です。

aa高尾山ad.JPGaa高尾山ae.JPG

紅葉にはまだちょっと早くて紅くなった木やこれから紅くなりそうな木が、
道の両側に広がって気持ち良い。
本格的な紅葉になったらますます混むのでしょうね。
特に数年前にミシュランの観光地で星三つを獲得してからは、人出が凄いようです。
高尾山に来るのは7-8年振りだけど、前はこんなに混んでなかったです。
それでも友人達とアレコレおしゃべりしながら歩く道は楽しいヽ(^o^)丿

薬王院に到着。
山門の天狗が迎えてくれます。

aa高尾山aa1.jpg

aa高尾山az1.jpg

高尾山と言えば、天狗です。
なんでもここ薬王院は僧侶の修験場で山伏修行が行われていて、
その山伏の姿が天狗に重なったと言われているそうです。

薬王院 HP http://www.takaosan.or.jp/index.html

aa高尾山af.JPG

本堂にお参りしてから、本堂脇の道を頂上へと歩きます。
aa高尾山ah.JPGaa高尾山ag.JPG

息切れしながら急な階段を上がります。
膝サポーターをしてきて良かった...
歳のせいか、こういう階段が最近はキツイ...坂道のほうが楽です。

薬王院から30分程で頂上に着きました[手(チョキ)]
頂上は広場みたいになっていてお蕎麦屋さんやお土産物屋さんなどが
数軒あるんだけど...
なにしろ人出が凄くて...砂埃も舞ってるし...
腰をおろして休む所も...ありません...
イヤァ日曜日に来る所ではないなぁ[ふらふら]

持ってきたペットボトルのお茶を飲んで...
ソフトクリームを買って..持ってきたお菓子なんかも食べながら、
やっと腰をおろす所を見つけてひと休みです。

そうそう富士山が見える所があるわよ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと展望台みたいになっている所から富士山を見ました。
やっぱり富士山って良いなぁと改めて思いました。
ちょっと霞んでますが。
aa高尾山al.JPG

サッ来た道を帰ります。
麓のお蕎麦で昼食の予定です。
帰り道も混雑してます。
道端で売っていたもの。
aa高尾山ak.JPGaa高尾山aj.JPG

山いもは分かるけど、アケビってどうやって食べるの?
友人が聞きますが、分かりません...どうやって食べるんでしょうか...

行きは気がつかなかった、タコ杉、樹齢450年程だそうです。
たしかに、タコみたいに見える?
aa高尾山aw.JPG
aa高尾山ax.JPG

リフト乗り場まで降りて来て街の方を見ます。
今回は霞んでいますが、副都心新宿はモチロン、遠くにスカイツリーまでも見えるみたい。
aa高尾山am.JPG

リフトに乗って下へ降りて、お蕎麦屋さんへ行きました。
その先は3人でおしゃべりタイム[喫茶店]

ウチからだと高尾山口駅まで電車とモノレールで45分程。
結構近いです[グッド(上向き矢印)]
一人では行く気がしないけど、今度妹でも誘ってまた行ってみようかな...

楽しい一日でした。

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィン [散策・散歩]

いつもの街でハロウィンのイベントがあります。
29日―31日まで。
昨日の夕方最初のイベント、カボチャの点灯式がありました。
妹が写真を撮りに行くと言うので一緒に... 
妹は何だか知らないけど大きな一眼レフのカメラを持って来ていました。
持たせてもらうと重かったです。

点灯式は6時からでした。
その前にステージで子供たちがダンスをしていました。

6時、点灯式の開始です。
いっぱい並んだカボチャの一つひとつにロウソクの灯が灯ります。

aaハロウィンap.JPG

aaハロウィンaq.JPG

aaハロウィンac.JPG

カボチャは全部で400個位...
後ろで見ていたママさん仲間の話を聞くと、
どうやら幼稚園で希望者が親子でカボチャのくり抜いたのを作ったようです。
希望しない子もいて...思い出にやれば良いのにね~なんて話してました。
あちこちから、自分の作ったカボチャが見つからないとか、あったあったの声が聞こえます。
小さなカボチャから大きな物までいろいろです。
どうやってくり抜くのかな...
灯りがともったカボチャを見てると楽しくなってきました。
が...微妙にコワいのもあったりして...

aaハロウィンab.JPG

aaハロウィンag.JPGaaハロウィンaf.JPG

お土産売り場は子供達もワンちゃんも仮装してます。
aaハロウィンai.JPGaaハロウィンaj.JPG

aaハロウィンak.JPGaaハロウインal.JPG



ハロウィンの歴史は知らないので、ウィキペディアで見た所、発祥は欧州だけど
今はアメリカのお祭りみたいになっているようです。
日本でもディズニーランドが出来てから、お祭りの一つと有名になったようですね。
本来の目的とは違った型で進化してるようです。
アメリカみたいに子供たちが各家々を廻ってお菓子を貰う習慣は、日本にはないと思っていたら
横浜に住んでる友人の所は何年か前子供が来るのでお菓子を準備しておくそうです。


カボチャの灯が風にゆらゆら揺れて...幻想的です。
狭い場所に飾ってあるにもかかわらず、異次元空間の様でした。
aaハロウィンah.JPG


====================================================

今日は天気予報で季節ハズレの台風[雨][台風][雨]が関東直撃と言ってますが、
今の所は雨が降ってるだけです。
午前中に慌てて植木鉢を家の中へ入れて洗濯竿を下に下ろして置いたけど。
その後の進路が気になります。

昨日見たカボチャ達、
今日はどうしているのかしら...
今日も点灯の予定があるのだけど、心配です。

そして明日が本当のハロウィン[るんるん]


10月30日 午後9時

久し振りに動画を撮ったので忘れない(UPの仕方を...)ようにUPします。


UPの仕方、全く忘れちゃってました... Flip Clip へのログインのパスワードさえも忘れてしまってました。 時々は動画のUPもしないと... 頭、錆びていて健忘症もいいとこです[ふらふら]

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

近くで見ると... [散策・散歩]

今日はなんと5時に起きてしまいました。
まだ薄暗かったです。
起きてすぐに朝食を食べたので、今頃お腹が空いてきました...(*_*;


先日、用事があって都内の下町へ行きました。
地下鉄日比谷線の駅を降りて言問通り(ことといどおり)を歩いていると
ビルの陰からなんと建設中のスカイツリーが真正面に見えます。
TVなどで見ていて思っていたより大きいし高い[わーい(嬉しい顔)]
しかも、ここからは隅田川を挟んでいるから1-2km離れているはず...
それでもこんなに大きく見えるのだから、近くでみたら迫力満点でしょうね~
完成が楽しみになって来ました。

と、言っても東京タワーにさえ1回しか行った事のない私...[もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんと見学に行けるかは...???ですが...

一ヶ月位前に従兄弟からメールで来たスカイツリーです。
今はもうちょっと出来ています。

aaスカイab.JPG

aaスカイaa.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ご近所散歩 [散策・散歩]

朝からカラスの声が煩い...
近くの木に巣があるらしく、親鳥らしきカラスが出たり入ったりです。
部屋は5階建ての2階なのですが、
ベランダすれすれに、羽根の音が聞こえる位の近さで飛んで行きます。
バッサバッサ羽根の音がします。
あっ、 羽根ではなく翼と言うべきかな...[手(パー)]
カラス、近くでみるとかなり大きいです。
でも案外 可愛い顔をしてる事発見。

aa近所ae.JPG

歩いて6-7分の所に小さなスーパーがあります。
こう言っては何ですが、ホントに田舎のスーパーって感じで、品揃えもイマイチだし...
お魚や肉はちょっと...???ですが、
例えば、お醤油とか、麺つゆとか、出汁の素とかサラダオイルとか
朝食用のパンとか...そんな物は近いし、便利です。

駅まで出ればなんでも揃うから、
店主もお客さんもその辺は心得ているのでしょう。


スーパーまでの道は遊歩道になっています。
自転車は通るけど車は通りません。

今頃の季節紫陽花が咲いています。
勝手に紫陽花ロードと名前を付けました。
他の季節も花が咲くのが楽しみです。

[くつ][くつ]紫陽花ロード[くつ][くつ]

 aa近所ac.JPG

aa近所aa.JPG

aa近所az.JPG

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーまでの道 [散策・散歩]

お天気も良く思ったより暖かいので散歩がてらスーパーへ。
歩いて15分足らずの所けなんだけど、住宅地と畑が混在した道を歩きます。

[猫]の餌と、納豆と...大根、しいたけ、白菜、お肉、ヨーグルトetc,etc
あれこれ考えながら歩きます。

畑の所へ出ると、花が咲いてます。

コスモスがまだ満開...やわらかい秋の日に揺れてます。
aaa近所ab.JPG

aaa近所ac.JPG

名前は分からないけど、キク科系の花...クジャクソウかな?
色合いが好きです。
aaa近所aa.JPG

蔓状のくさに実がなっています。
aaa近所af.JPG

みかんもなっていました。
低い位置になってるからちょっと味見がしたかったですが...
aaa近所ad.JPG

ヒモゲイトウ...面白い花です。
aaa近所ae.JPG


この道、いきは良い良い、帰りは...重たい...[がく~(落胆した顔)]

エコバッグにびっしり入った、に・も・つ[あせあせ(飛び散る汗)]

[くつ][くつ] 帰りはひたすら歩くのです [くつ][くつ]

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

筑波山 [散策・散歩]

前記事の続きです。

その前に、
ここに来てくださる皆様のniceが2000になりました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます。
2000niceはkotoさんが押して下さいました。
皆様、こんな自分勝手なブログですが、
これからもお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。


さて...
2日目の朝、別室に一人で寝ていた友人が部屋に来て、
悪いけど、私、帰る...と言います。
え~ なんでぇ~[がく~(落胆した顔)]

『昨夜主人から携帯に電話があって、帰って来いって...』
『泊まるって言ってきたんだけど...つくばなら帰れるって...』
主婦が家を空けるのって大変です。
家族の誰よりも、旦那さんの理解がないと出来ないものね[むかっ(怒り)]
友人は私より2つ3つ年上...
たまに、友人と楽しい時間を持った後だからこそ、
ご主人のお世話も出来ると思うのに...難しいもんです。

朝食を摂った後、つくば駅まで友人を送りました。


3人で今日はどうしようか...

筑波山、行った事ないから行って見たいな[グッド(上向き矢印)]
という事で筑波山に行く事になりました。
緑の中を車は進み、麓の駐車場へ[車(RV)]

ケーブルカーで上まで行こうと思いケーブルの駅まで歩きます。
暫く歩くと筑波山神社に着きます。

筑波山神社は由緒ある神社らしくなかなか荘厳です。

急な階段を手摺を頼りに上ると山門が見えてきました。
aaa筑波山aj1.jpg

上りきると本殿が見えます。
aaa筑波山ah1.jpg

まずは本殿にお参りです。
ここは階段もかなりあるしおじぃちゃんやおばぁちゃんは大変そう。

樹齢800年の杉の木がありました。
aaa筑波山ai1.jpg

本殿からまた暫く歩くとやっとこさケーブルの駅に着きます。
ケーブルカーに乗るなんて久し振りです。
aaa筑波山af1.jpg

遊園地気分でケーブルは上って行きます。
aaa筑波山ae1.jpg

筑波山は標高877m...
関東屈指の霊峰です。
東京の多摩地方に住んでいると高尾山が思い浮かびます。
高尾山より高い山かなぁって思っていたら、
ダントツ筑波山の方が高かったです。

ケーブルカーからは麓の方は紫陽花が咲いています。
上るに連れて大きな杉の木が見えてきたり、ハイキングをしている人も見えたり。
岩がゴツゴツしているのが見えたりで上まで8分間ですが、楽しめました。
山頂駅に着くと麓より涼しい風が吹いてます。
ケーブルの標高差500mって説明があったけど、500m上がると涼しい...
でも実はこのケーブルの山頂駅、頂上じゃあないのよね。
頂上まではここから更に15-20分歩きます...モチロン登り...

山頂駅からの眺め(右側に見える建物が山頂のようです)
aaa筑波山ad1.jpg

なにやら電波搭が見えます。
aaa筑波山al1.jpg

後で調べたらどうやら気象観測の電波搭のようです。

下界が見えるかと思ったけど、雲と言うか霞というか
ボンヤリしていて眺めは今ひとつでした...残念[ふらふら]

どうする? 山頂まで行く?
でも良く見ると周りの人達はみんな、ハイキングの格好をしています。
小さな小学生でもキャラバンシューズを履いて...[くつ]
私たちといえば...かかとはペチャンコだけど革靴...
歩けないし...クツが悪くなりそう...
こんな事ならスニカーで来れば良かった。
ちょっと残念だけど頂上へは諦めました。
のんびりベンチに腰掛けて、山の緑と少し近くなった空を眺めて...
ソフトクリームを食べて...
暫くしたらまたケーブルで下る事にしました。

ケーブルで下って来ると麓は結構暑いです。
紫陽花も麓では満開だけど、山の上はまだツボミです。


筑波山の名物と言えば...

ガマの油売りですよね。
神社の一角で保存会の人がガマの油売りの口上をやってます。

さぁてお立会い...つくばのガマはガマはガマでも四六のガマ...
そこらのガマとはチョット違う...このアブラ、何にでもよく効く...
とやっています。
最後はガマの油を塗った刀で紙を切っていきます。
1枚が2枚に、2枚が4枚に、4枚が8枚に............
256枚まで来た所で...紙ふぶき...
aaa筑波山ac1.jpg

見ている人は拍手...[わーい(嬉しい顔)]

お土産物屋さんを見ていると、さっきの主人公のガマちゃんがいました。
aaa筑波山ak1.jpg

ケースの中に入っているから余裕で見てられます。
見ているとヒョコヒョコ動いて面白い
これがピョーンって跳ねて出てきたら...焦るよね...

モチロンガマの油も売ってます。
aaa筑波山ag1.jpg


気がつくともうお昼過ぎ、お腹も空いてきたわ。
駐車場に戻りまた[車(RV)]に乗って、つくばの方へ帰ります。


一人欠けちゃったけど、楽しかった筑波山でした...

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 散策・散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。