So-net無料ブログ作成
検索選択
見た映画 ブログトップ

初めての... [見た映画]

生まれて初めて3D映画を見て来ましたヽ(^o^)丿
前の記事で風邪気味って書いたのに...映画、って言われそうだけど[パンチ]
冷蔵庫の野菜は無いわ...パンもない...
お昼に食べたいお蕎麦もない...で、買い物ついでに...
前から見たかったのを見て来ました...
そうしたら、それが3Dだったのです。

見た映画はこれ
aaねこばんaa.jpg

パンフ裏側
aaねこばんaf.jpg

入口でチケット代以外に3D用メガネ代も払います。
これは買ったものなので、次に見る時はこれを使えば良いわけです
(見ればの話だけど...)
aaねこばんab.jpg

とにかく、ニャンコが可愛いかったです[わーい(嬉しい顔)] [猫] [グッド(上向き矢印)]
ニャン好きにはたまらない可愛さ。
殆どが子猫ちゃんなんだけど、ちゃんと演技?してる。
下から上を見上げたシーンなど映画館の中をニャンが浮いている!(^^)!
シャボン玉がフワフワ空中遊泳してるみたいだし、
映画のストーリーは緩ぅ~い感じのお話で面白かったし癒されましたよ~

特にこの二人の子ニャンが可愛かった(*^_^*)
もなか & ミルク...
aaねこばんag.jpg

画面は立体的っていうか、奥行きが見えるというか、
今までの映像とは全然違った雰囲気が出ていて、
もし スターウォーズみたいなのが3Dだったら凄い迫力だと思いました。
結構3Dって面白いじゃないの...発見[ひらめき]

だけどねぇ...

こういっては何だけど、主人公の伊武雅刀さんの3Dはちょっとパスっぽいです。
(伊武雅刀さん、ごめんなさい)

でも、一番驚いたのは観客が4人(女性3、男性1)だった事です。
150人位は入れる所だったんだけどね
朝一番の上映とは言え...あれまぁって感じです。
風邪とかインフルエンザは移りそうそうにない環境ではあったけど...
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

映画とその後 [見た映画]

映画『沈まぬ太陽』を見て来ました。
山崎豊子氏の原作はもう10年以上前に会社で同僚たちと回し読みしました。
原作の壮大なスケールが映像になるとどうなるのか楽しみでした。
上映時間3時間10分(途中で10分の休憩)、見応えがあったと思います。

人が会社という組織の中で信念を持って生きる事の難しさを感じました。
人生の山や谷を正面から向き合い越えて行くのか、
妥協や不本意でも、脇道を見つけて生きてゆくのか...
難しい所だと思いました。
最後の場面のアフリカの広々とした草原は今までのストーリーに
余韻をもたせていました。
いま 話題になっている航空会社がモデルだけに
見終わった後、イロイロ考えてしまいました。


映画の後、ランチして、その後友人がユニクロに行くというので
久しぶりに行ってみました。
ユニクロ...いまはヒートテックインナーをいっぱい売っています。
これからの季節暖かいインナーは嬉しいです。
今年はインナーだけでなくアウターの品も出ています。
でもねぇ~ 昔流行ったババシャツがまだ着れるし...
と いうことで、
今日はフリースジャンパーと、↓ のひざ掛けを買いました。
一枚にして掛けると小さい毛布代わりにもなりそう[ぴかぴか(新しい)]
フワフワしていて肌触りも良いし暖かそうです。

 aaaフリースab.JPG

ひざ掛けはこんな可愛いバッグの中に入っていました。
 aaaフリースaa.JPG

これで冬は、ぬくぬくと過ごせそう...[グッド(上向き矢印)]

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

アマルフィ... [見た映画]

テレビを見ていると、しょっちゅう広告している映画『アマルフィ』を見てきました。

面白かったです。

アマルフィ1.jpg


全編イタリアロケというだけあってイタリア情緒満点でした。
ほとんどがローマでしたが...
アマルフィとは...南イタリアの街の名前です。
ナポリの南40-50kmの所にある小さな街です。
ストーリーは書きませんが、考えもしなかった話の展開に驚きました。
サスペンスです。
それにしても天海祐希って素敵な女優さん。
美人だし、スタイル良いし...声もきれい...言う事なしです。
で...女性と言う事を前面に出してくる訳じゃないし...
(俗な言葉でいえばセックスアピールもないしね...)
女性に生まれてくるならあんな風な人が良かったなぁ[グッド(上向き矢印)]

織田裕二も踊る大捜査線の頃に比べると落ち着いていて良かったです。
結構役にはまってました。

さすがフジテレビ開局50周年記念と言うだけあってお金をかけた
作りです...ホテル等のロケも素敵でした。
娯楽映画としてはお薦めの一本かな[決定]
欲を言えばせっかくアマルフィでロケしたのだからもっと街を見たかった。
まぁ 私は北イタリアの方が好きなんですが...



映画の前にいろんな予告編やるでしょう...
それを見ると面白そうなのが目白押しです。
水曜日のレディースディを使っていっぱい見たいです。
(レディースディは1000円で見れます)


次回見るのは8月末のこれ、待っていたのよ~
aaa映画aa1.jpg


↓も面白そうです。
aaa映画ab1.jpg


↓はクレヨンしんちゃんの、嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦を原案の一作。
クレヨンしんちゃんのこの作品一時話題になりましたよね...
(クレヨンしんちゃんの映画は好きでTV等で放送してると大抵見ます)
aaa映画ac1.jpg


今回は頭痛もなく無事見れました。
終わったあと、友人と石焼ビビンバを食べたけどそれも美味しくて
楽しめた一日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『剱岳・点の記』 [見た映画]

映画『剱岳・点の記』を見てきました。
前から見たかった映画です。

映画のHPです →  http://www.tsurugidake.jp/

難しい山には行った事が無いけど、チョット山に行った事がある身としては
剱岳は憧れの山です。
山岳小説第一人者の新田次郎の原作だけあってなかなかでした。
生憎 本は読んでいないので文字が映像化された時の、
共感と違和感は分らなかったけど、よい映像でした。

剱岳は登った経験のある友人の話によると、山に登るというより
岩登りに近い(というより、まったくその通り)登山だそうです。
荷物も背負っての岩登りなんて...考えただけでもゾーっです[あせあせ(飛び散る汗)]
映画の剱岳も岩肌がはっきりと見え、来るものを拒み、
山の王者としてそびえているのがわかります。

登山の時、今はどんな場所でも道はついているし、岩場では鎖やハシゴがあるけど
最初の人はなにも無かった訳で...

まるで人生みたいですね。
自分の歩く道、足跡はつくけど辿って行く道はまだ出来ていない...
自分がどこへ登って行くのか、その先に何があるのか...分らない...
登っては退路、また登りの連続...

今でも、やっと目標を訪れた時の、爽快感は格別[わーい(嬉しい顔)]

腰を悪くしてからもうずーっと山に行ってないけど、またどこかへ行って見たいな



それにしても映画館、なんであんなに寒いの...{{ (>_<) }} サムイーッ!!
吹雪のシーンなんて本当に寒かったです。
その夜は体調を崩して大変でした...その話はまた後で...

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画andランチ [見た映画]

『20世紀少年・・・第二章』を見てきました。
面白かったです。
今回は22巻まであるコミックを20巻まで読んだ友人と一緒。
(私は12巻まで読んで挫折しました...話が込み入っていて...)

  aaa20世紀az1.jpg
 

映画の内容は省略ですが、ちょっとあり得ないという状況設定も
映画としては楽しめました。
なによりも、感心したのはコミックで出てくる人物と、映画の配役の顔つき、体つきが
ソックリなこと。
作者の浦沢直樹氏が俳優の顔を思いうかべながら漫画を描いたのではと思ったほどです。
コミックでは伏線がいくつもあって、それが複雑なんだけど、
映画ではスッキリ描かれていました。

第三章まであるので続きが楽しみ[グッド(上向き矢印)]
最終章の予告編で、8月29日までとスクリーン表示された時はちょっとガッカリ。
もっと早く続きが見たいです。
8月末っていう事は、春も終わり夏も終わり.....結構先じゃない。
秋までの楽しみが一つ増えました。

映画の後はランチ。
ヨド○○カメラのビルの上にある所に行ってみました。
焼肉、ラーメン、イタリアン、和食、お寿司とある中、今回はお好み焼き。
大阪鶴橋にあるお好み焼き屋さん。
お好み焼き、久し振り...何年ぶり...
メニューを見てイロイロ迷います。

エビ入りお好み焼きとオム焼きそばをオーダーしました。
ここはお好み焼きはお店の人が席で焼いてくれます。
鉄板が熱くなってきて...材料を鉄板に乗せるとジューっていい音[るんるん]

aaaお好み焼きax1.jpg

マヨネーズとソースをかけて、焼きあがるのを待ちます。
アオノリは使わないのが大阪流なのかな?
因みに、お好み焼きを切り分ける時に、放射線状(ピザみたいに)に分けるのが大阪流。
東京の人は、縦と横に切るそうです。(TVからの受け売りですが...)
ここは放射線状に切らなきゃぁね[決定]
切ったとこの写真も撮れば良かった。

次はオム焼きそば。

  aaaお好み焼きay1.jpg

焼きそばの上にタマゴです。
これも美味しかった...

友人は[ビール]飲もうと言って飲んでます。こう言うときお酒飲めると良いなぁ~
ビールも美味しそうです。

食べながらお喋りして楽しかったです。
帰りに会計をしているとレジの所に面白いものが。
 
 aaaお好み焼きaw1.jpg

マッチです...最近、お店のマッチって見ないですよね~~ 使う事もないしね。
でも、先がいろんな色で可愛いので一つお土産。
 
映画とランチで楽しい日でした。

nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 [見た映画]

久し振りに映画を見てきました。

『グーグーだって猫である』

  グーグー11.jpg 

猫が主人公の映画かと思ったら、そうでもありませんでした。
でも 面白かった...
どこかホンワリとした感じの映画でした。
時々 ねこが主人公や、周りの人を癒します。

グーグーはねこの名前です。
可愛い子猫ちゃん、多分アメリカンショートヘアー?

映画の舞台が日頃出かけている吉祥寺だったので知っている店や街並みが
出て来たのもご近所映画の感じでよかったです。
吉祥寺の街や近くの井の頭公園...映像にするとちょっと良い雰囲気です。

  aarハモニカab1.jpg

   
 
最近、ねこも気になるし...



日がめっきり短くなって秋の気配が進んでいます。
庭の虫の声が聞こえてきて...
昨日の夜の月もきれいでした。

庭のハナトラノオが、いろんなところで薄ピンク紫の花を咲かせています。
 
 aab花ad1.jpg

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
見た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。